2012年4月30日月曜日

Mona Style:旅行


8月もあっという間に過ぎてしまって、もう9月も下旬。蒸し暑い日があったりしますが、すっかり秋めいているニューヨーク。

今更ながら夏の出来事にもどりますが、8月に家族3人でワシントンに3日間旅行をしてきました。


ムスコを連れて飛行機に乗るのは初めてだったので、かなり心配したけれど、40分程の飛行は行きは居眠り、帰りはiPadでビデオを見せている間に難なく過ぎてよかったです。

ニューヨークからワシントンは車でも4時間程度の距離だけど、今回はあえて飛行機に。車だとカーシートにしばりつけられて、なかなか相手をしてもらえないムスコも、飛行機だと、移動中のタクシーや飛行機の待ち時間もたっぷりと両親にかまってもらえてご満悦の様子。

アメリカ(ニューヨーク)には10年住んでいるけれど、首都のワシントンDCを訪れたのは初めて。アメリカにいる間に一度は行っておかなくてはと思いつつ、ついつい、旅行はアウトドアー系にかたよってしまうので、なかなか機会がなかった。

今年は、夏の大きな旅行の計画が� ��事情により中止になってしまったので、週末3日程度で行ったことのないところを旅行しようという案のもと決行。


ハヴァ滝はどこにあるの

泊まる場所もいつもはB&Bが多いけれど、今回はホテルで。久しぶりに観光に専念した旅行はちょっと新鮮で楽しかった。しかし、3日間、毎食外食というのは胃が疲れます…


ワシントンDCは美術館や博物館が無料のところが多く、興味が向くままに見ていたら、3日間の短い観光期間では全然たりません。今回は主にナショナル・モールと呼ばれるワシントンDCの中心ある国立公園周辺を歩きまわりました。

まずはホワイトハウスから。


オカナガン滝マップ

ワシントンモニュメントを囲む星条旗に興奮するムスコ。

夕日っぽく見えますが、朝日です。旅行先でも規則正しく朝5時に起床していたムスコ、観光は早朝散歩から始まりました。

これがなかなか素敵!朝日をあびたワシントンモニュメントや、

第二次世界大戦記念碑、

リンカーン記念碑は、早朝だけに人がほとんどおらず、神々しく感じた。
キャビン、銅の滝州立公園、ウィスコンシン州
cursor='hand'" />


ワシントンの春は桜でも有名。桜並木のあるポトマック湖畔。遠くに見えるのはジェファーソン記念館。

キャピタル(国会議事堂)へは2回行ったけれど(夜景も見たかったので)、会館時間には行かなかったので中には入らず、広場でくつろいだだけ。ムスコが走り回るには最適の場所。


ナショナルギャラリーや自然史博物館にも行ったけれど、鑑賞するというよりは、どんなところか「入ってみた」といった感じ。一歳児が一緒ではこんな感じが限界ですね。

monが楽しみにしていた航空宇宙博物館は、幸いムスコがストローラーでお昼寝中だったので、かなり時間をとってみていました。



地下鉄の駅はこんな感じ。

日本の地下鉄みたく、行き先によって運賃が違うので、切符を買うのにとまどってしまいました。ニューヨークはどこに行っても同じ運賃なので、観光客には楽でいいです。

ナショナル・モールから離れて散歩をしても、FBIや税務署など、行政機関の立派な建物が立ち並び、観光客が多いのに道もゴミなどがなくきれいで、アメリカが誇る首都、といった印象を受けました。

Tags:#旅行 

【PR】



These are our most popular posts:

ホテル紹介

ディズニーランド、ユニヴァーサルスタジオ、シーワールド 、サンディ エゴ動物園にも車で 行ける距離です。 Chateau Des Fleurs ... 特記事項: メンドチーノを最高に楽しんで 下さい。 私どもは村を .... キリングワース コネチカットはコネチカット州の南中央部にあり 、ニューヨー クとボストンの中間点で海岸からは20分の所です。 ... クィーンサイズベッド 、ソファー ベッド、テレビ、エアコン、冷蔵庫、コンチネンタルブレックファスト。他に1 ~2 ... read more

mona style:旅行

ニューヨークはどこに行っても同じ運賃なので、観光客には楽でいいです。 .... 昨年も ワイナリー巡りだったけれど、昨年の場所は何かにこぎつけてよく行く場所なので、今回 は初めてロングアイランドに繰り出してみた。 ... コネチカット州のハートフォードにある マーク・トウェインの住居と博物館の後に向かったのはボストン。 ... カフェ・ヴィットリアは 、全然こじゃれていなかったけれど、カノーリは最高だった! .... 私がいうBB(ベッド& ブレックファスト)というのは、一軒の家を宿にしてあり、こだわりの朝食を提供している ところ。 read more

田舎暮らし(米国コネチカット州グランビー編):So-netブログ

2012年3月12日 ... 田舎暮らし(米国コネチカット州グランビー編):So-netブログ. 4月4日(日)はイースター の日。イースターは国民の祝日とされていないのですが、有難いことにサルさんの クライアントの会社は2日(金)はお休み=3連休!!!「どこか行こうか~」と言い ... read more

ミスクゥアミカットのホテル・BB - トリップアドバイザー

ブリガドゥーン ベッド ブレックファスト. 4.0 / 5, 口コミ数 : 7件 .... リゾートとは何かを再 発見できる場所" 03/22/2011; "LOVE!" 03/19/2012. パートナー ... La Quinta Inn Suites Stonington , Pawcatuck, コネチカット州 5星中の 2.5星. 7.9 km from ミスクゥ アミ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿